お知らせ

「母心」関あつしさんによる読み聞かせ会

11月30日(木)、「母心」の関あつしさんによる読み聞かせ会が行われました。

関さん作・絵の絵本「らっかせい鳥の生態」の読み聞かせ会です。

読み聞かせの前に、関さんが作ったパラパラ漫画の動画も見せていただきました。

600枚もの原画も見せていただき、手作りの大変さと魅力を実感することができたようです。

挿絵の画像を大画面で見ながらの絵本の読み聞かせでは、集中してお話を聞く子どもたちの姿がありました。

その後、落花生からのつながりで子どもたちが練習していた「レッツ・ゲッツ・ピーナッツ」のダンスを関さんと一緒に踊りました。

ダンスが終わったと思ったら、また「レッツ・ゲッツ・ピーナッツ」の音楽が流れ、ダンスをしながら「ピーナッツマン」が登場しました。サプライズの登場に、子どもたちはびっくりしたり喜んだりでした。

最後に、代表の子どもたちが心のこもった手作りのプレゼントをプレゼントすると、関さんは感激していました。

楽しい読み聞かせ会でした。関さん、また遊びに来てくださいね!

 

 

TOP